人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとうございます


by N
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喫茶店 2

喫茶店 2_e0329526_23233109.jpg
8月5日の喫茶店、同じ喫茶店、許可を頂いて撮らせて頂きました。こちらはLEICA M MONOCHROMで撮った写真です。
ピントの位置が比べるつもりがなかったので、それぞれ違うのですが。雰囲気だけでも。
前回のはRICOH GRのRAW画像をモノクロに現像したものです。びっくりしたのは、RICOH GRです。階調の幅が結構広くて、このコンデジなかなか凄いと思ったのでした。しっとりと落ち着いた感じは、LEICA M MONOCHROMの方なんですけど、好きずきなんじゃないかなって思います。そして、両方プリントしてみました。プリントすると、やはりLEICA M MONOCHROMの凄さがでます。惚れ惚れするぐらい豊かな階調で、パソコンで観てるのと全然違います。RICOH GRの方はあっさりした感じで、光沢用紙が似合い、LEICA M MONOCHROMの方は、マットタイプの用紙が似合うといった感じでしょうか。被写体にもよるのでしょうけど、新しい発見でした。GRくん、見直したよ。(笑)

by harurun_dayo | 2014-08-09 23:45 | LEICA M MONOCHROM