人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとうございます


by N
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと休憩 


R0010652

 高校生の時に、珈琲館でバイトしていたことがあります。その時に珈琲の入れ方を教えてもらいました。珈琲は豆から挽いて飲む方が美味しいですね。家では、ラッセルホブスのミルとコーヒーメーカーを使っています。近所にサイフォンで入れてくれる喫茶店があったのですが、なくなってしまいました。その後、どこの喫茶店に行っても満足できなかったので、家でも飲めるようにと買いました。コーヒー豆は近所で炒ってくれる所があるので、そこの豆を使っています。最初はブラックで、そのあとミルクを足して休みの日はゆっくり2杯ぐらい飲みます。毎日は胃があれるので、ほどほどにしています。最近、近くに車でも入れる星乃珈琲ができました。なんとなく、居心地が良くて気に入っています。
 いよいよ、今週末はminiの大きなイベント、浜名湖でミニディがあります。お天気になって欲しいなあ。楽しみです。大好きな秋は、風邪引いている暇なんてありませんよ。(笑)
by harurun_dayo | 2013-10-31 23:08 | RICOH GR