人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問ありがとうございます


by N
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GRでエフェクト

GRでエフェクト_e0329526_2333292.jpg

GRでエフェクト_e0329526_2334547.jpg


GRでエフェクト_e0329526_2335234.jpg

 安達ロベルトさんと鈴木光雄さんのスペシャルインタビューでGRのエフェクトの話題があって、試したくて、いつもJPEGだけれど、RAWで撮ってカメラ内現像で遊んでみました。これはこれで、奥が深くて経験が必要だなって感じです。持っているカメラは一緒なんだから、自分もできるかなってやってみましたが、きちんと撮れるようになってからの話って気がします。まあ、そう言っていると遊べないので、いろいろ特徴を知って、時々遊ぼうと思います。この YouTube を見て、こういう話題についていけたら最高だろうなって思いました。一番上がノーマルで、ポジフィルム調の彩度とコントラストを上げてみて、下が戻したって感じです。
最初からポジフィルム調にしといたら良かったかなっていう話ですが ^^;;
by harurun_dayo | 2013-11-20 00:00 | RICOH GR